ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< ラーメンレポ P04 | main | さいたま狩り(返り討ち編) >>


| - | | - | - | pookmark | |
ラーメンレポP05
あきひで
京都一乗寺

大阪の弥七に行くタイミングを逸したのと、出町柳に行く用事が
あった為、駄目元で、一乗寺に乗り込み、恐る恐る営業案内を
ネットで見ると19時半より営業との事。糞ラッキー。
不定休により、昨年のチャンスは逃してしまったので嬉しさ倍増。
早速店へ駆けつけると営業15分前で10人の行列が。列び無く食べられたのは
何時の日か、と感慨深い。近隣の苦情が多いのか、マナーアピールの紙が
店頭のここかしこに貼られているのを見ると、人気店故の苦労が察せる。

兎も角、2ターン目で席にありつけ、節割りと唐揚げをオーダー。
が、、、!節割りが過去のものと大幅に様変わりしており、
カツオが強目な上品でサラっとしたスープになっていた。
美味しいことは美味しいが、節の割合が以前と逆転しており、
過去の濃厚な中に少しの節風味では無くなっており、
上品な和風スープに。んんんん、、、。
唐揚げで腹一杯だけど、次は何時になるか分からないので、(小)にて
ベーシックなラーメンをオーダー。こちらは、以前のスープが更に
ブラッシュアップされており、最高に美味い!チャーシューも炙りの分厚いもの
になっており超好み。荒削り+洗練が一体に。
期待を裏切らない素晴らしいものでした。

動物9割+節1割なら好みとしては完璧かも。
今の節割は、動物3割+節7割な感じで、ちょっと拍子抜けだけど、
これはこれで、魚介好きには良いのかもね。まろやかな口当たりだったし。

関西では現状一番好きかも、、、で、82点。
来年また行けるかな。
| - | 23:31 | comments(0) | - | pookmark | |
| - | 23:31 | - | - | pookmark | |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ