ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< PCネタは鮮度が命@デスクトップ編 | main | ラーメンレポ P04 >>


| - | | - | - | pookmark | |
PCネタは鮮度が命@ノーパソ編
続き。

デスクトップ環境が一段落して、前まで使ってたTSS2台の処分を図ろうと。

結局、1台は譲って1台は祖父で買い取りしてもらって・・・

売れたお金を元手に今まで持ったことない小型ノーパソ買おうと思ったのです。

(ノート歴が長いからデスクトップ単騎を信用してないのもアリ)

狙いはネットブックの息の根をほぼ止めたって言われてる海外CULV

Acer AS1410ASUS UL20Aの2強にターゲット絞って値段ずっと追ってました。

新品45k切るまで買わん!

思て、実機触ったりしてひたすら辛抱強く待ってたらついにその時が。

んで1月くらいに買いました。コレ。

AS1410

機種:Acer AS1410 BK
CPU:Celeron SU2300 (1.2GHz)
HDD:2.5インチHDD (250GB) ⇒ CFD CSSD-SM64WJ2に換装
MEMORY: ⇒ BUFFALO PC2-6400 (DDR2-800) 2GB追加で計4GB
DVD DRIVE:無
OS:Windows7 Home 64bit ⇒ プリンタ動かネー
MONITOR:11.6インチ (1366×768) ⇒ 保護シート貼付
バッテリ駆動:最大約8時間 ⇒ 最大級譲歩した輝度で5時間くらい
電源ケーブル:ミッキー ⇒ スマートなメガネ
1000BASE-T対応の有線LAN, IEEE802.11b/g/n準拠の無線LAN他

AS1410と比べて、スコアが良くてメモリもいいの積んでて

天板の質感がカッコよくてキーボードも打ちやすいUL20Aも捨て難かったけど・・・

モバイルに使うつもりだったから

100gちょい軽くてHDMI有りのAS1410に落ち着きました。

AS1410のほうが値下げ競争激しかったのもあるけどね)

そういえば「CULVノート買いました」って大型さんに伝えたら

AS1410やろ」と一発回答頂きました^^ スゴイ!パチパチ(ry

今までセレロン(憫笑)とか思って馬鹿にしてたけど

SU2300はデュアルコアで思ったよりパワーあるかんじ。作業も重くない。

上位にC2D SU9400もあるけど、ほぼ匹敵というか大差無いみたい。

特にSSDに換装してからは起動時間爆速。

デスクトップ起動する頻度が大幅減ですたい。

嗚呼、かわいいよAS1410かわいいよ。

キーボード沈むとこがかわいいよ
| K | 22:13 | comments(1) | - | pookmark | |
| - | 22:13 | - | - | pookmark | |
キーボードが沈む…

押したら戻ってこないとか??
だったら致命的な…w
| ごと | 2010/04/11 12:04 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ