ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< torneゲットや! | main | PCネタは鮮度が命@ノーパソ編 >>


| - | | - | - | pookmark | |
PCネタは鮮度が命@デスクトップ編
注)このネタは1月にうpするつもりだった記事です。

拙稿、"脱・TSS"からの進展具合みたいな...

【構成】
CPU:CORE2DUO E7500
HDD:HDT721032SLA360 ⇒ 倉庫用にWD15EADS追加
POWER:玄人志向 KRPWV400W
MOTHER:P5N7AVM
MEMORY:Team Elite 2GBx2
DVD DRIVE:DVR217JBK
CASE:Cooler Master CM690
OS:無 ⇒ Windows7 Home 32bit
MONITOR:40W5000 ⇒ MITSUBISHI RDT231WM-S
SPEAKER:100HD ⇒ Logicool Z4

ノリで作ったPCやけど、

メインで十分使えてしまうことが発覚したんで

足りないモノを半年かけて買い足しました(笑

"HDD安く買えたー"

って思ってたけど2TBの値下がり具合が思った以上で涙目。

OSは何を思ったか製品版^^; DSP版で良かったですね。

64bit入れるのが主流ですけど、ビビって32bit入れて様子見。

すごく安定してますね^^ 起動が早いっ!

SSDに切り替えるころには64bitにしたい。

モニターは周囲の制止を押し切ってグレアパネル。

設定煮つめればそんなに眩しくない。慣れです。

"写りこみ"(おじさん注意)も気になりません!

スピーカーはジャンクな音が欲しくてZ4をチョイス。

知る人ぞ知る戦場、ロジクールアウトレットでF5JSアタックかましました。

2.1chを体験してみたかった自分にはピッタリな音。

サウンドデバイス挟んでるからノイズも無くてクリア。

解像度はないけど圧縮音源や話し声を聞きとる分には必要十分でございますよ。

キーボードとマウスはロジのいっちばん安いセットで無線のやつ。

USBに繋げた子機を50cm以内に近づけへんと認識しないですよ、と。

ここだけは改善の余地有り。

今年はシステムドライブをSSDにしてモニタもう1枚買い足せたらいいな...

余裕があればもう1台安く作りたい。

ノーパソ編に続きます。
| K | 19:46 | comments(9) | - | pookmark | |
| - | 19:46 | - | - | pookmark | |
グレアパネル買うあたり、、、オシャレですな。
vistaなら更にオシャレ度アップなのに。

VGAは何使ってるのかな?
静音には興味なし?

diablo3に向けて、ハイスペックPCヨロです。
| P | 2010/04/05 10:45 PM |

VGAってグラボのことですか?><;
オンボに決まってますですやん...('A`)
静音なんて選択肢ありゃしまへん。
静かな環境が欲しい時=ノーパソですねん。
もうVistaには戻れない気持ちが家中のPCを7にさせた・・・。

ハイスペックPCってグラボ積んだらいいんでしょうか?
なるたけグラボ積まないで頑張りたい・・・w
| k | 2010/04/06 12:50 AM |

安いのでもいいので、ファンレスグラボ積んだ方がいいかも。オンボはやっぱりオンボですわな。
ワシも年末くらいにはメインを入れ替えたいなぁ。
| P | 2010/04/06 9:28 PM |

クラマスケース(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

今のメインPCのケースは
CM690にする予定だったのだー
展示投げ売りだったのがあったから別のに流れましたがw

つか、ケースは690なのにグラボ積まないとかもったいない(´・ω・`)
よく冷えるケースなのにー(´・ω:;.:...
| ごと | 2010/04/08 12:18 PM |

自作先生、
グレアパネルとwindows7についてコメントお願いします。
あと、床に直に本体を置かないオシャレな設置方法を
伝授下さい。
| P | 2010/04/08 11:40 PM |

PCは自作のラックに載せてるんだ・・・。
ホームセンターで木材とキャリー4つ買ってきて日曜大工したんだ・・・。

>>自作先生
定番ケースですよねーゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
見た目もカッコイイし^^v
ホンマ、まな板勧められても困りますよ(笑)
周りNine Hundredの子多いけど気にしないぜ。

グラボは載せないのはHDDクラッシュのリスク減らすためですけど、
そんな心配もないのかな?
側面ファンずっと切ってるけどよく冷えてるし。(夏には回します)
たまに高画質動画見てると音声ズレてるけど解消されるのかな?
解消されるならホイホイ買うけどwww

>>トルネ先生
グレアパネル、動画視聴メインならいい選択肢やと思うんですけどねーw
一応、目の負担のこと考えて三菱にしてみた。
| k | 2010/04/09 2:21 AM |

PCケースを…おしゃれに…  置く…?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
床に直置きの漢らしさがかっこいいと思います!

キャリーが便利だろうなぁ。  くらいの思考回路ですさーせん

ウチのノートも7ですよー。
XPの期間が長すぎて使いにくいけど
まだ付き合いが浅いうちは欠点のほうが目立ちやすいのは人間関係と同じってことで
まぁ、こんなもんなんじゃないでしょかw
ただ、窓辺ななみはどうかと思うす。

グレア液晶の発色が好きな人なので
グレアを否定する人のほうがよぅわからんのです。

グラボでHDDクラッシュとか初めて聞いたよー
音ズレは多分エンコの問題なので グラボとは関係ないかなぁw
コマ落ちとかなら効果あると思うす。
| ごと | 2010/04/09 8:48 PM |

やっぱり、直置きかぁ、、。これは、D氏からの難問です。
個人的には、ブレードサーバーみたいに設置出来るのが理想かな。木製枠に整然とコンパクトに列ぶPC。

オシャレ pcケース で画像ググったら、出てきた!まな板。
部屋に合えば悪くないと思うんだけどなぁ。

もう少し検討してみまつ。
| P | 2010/04/09 11:41 PM |

PCケースは無骨に並んでるほうがかっこいいと思うんですよね。個人的に。
シェルフラックとかに整然と並べたり… (´∀`*)ポッ
| ごと | 2010/04/11 12:07 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ