ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< ウサギ小屋 | main | 天才特有の倦怠感 >>


| - | | - | - | pookmark | |
興味ない人にとっては苦痛でしかない話
ども、こんにちわ。
最近忙しくて特に何もしてませんでした。

忙しい毎日の中で今最大の関心事。
それは皮革製品のメンテ
最近それ系のサイトばかり巡回してます。

初革靴でも買おうかいの、と個人輸入に手を染めてみたのがきっかけ。
円高のおかげで国内で手に入る額の半額以下の安さ。
加えて10年以上履けるという堅牢さに惹かれて買っちゃいました。
費用対効果重視の自分にとっては良い買い物だったかと。

鳥

色はメンテ初心者にも比較的扱いやすいカーフの黒。
晴天確率99%以上じゃないと履けないコードヴァンは選択外になりました。
(てか、手が出ませんねw)
利用したサイトは日本人との取引実績があるところ。
中学レベルの英語力とExcite翻訳&Googleの両先生がいればなんとかなる。
なんとかなるというか、喧嘩できましたねw
海外の人はルーズなんで誤りを認めるまで諦めずに何度も言わないとダメ。
喧嘩もしたけどオマケがたくさん付いてくる、オススメなサイトです。

んで、メンテ。
皮革製品のメンテっていろいろ流儀があるようで。
一番オーソドックスな方法をチョイス。

デリケートクリーム:Collonil DIAMANT(Neutral)
防水スプレー:Collonil NANOPRO
汚れ落とし:M.Mowbray STAIN REMOVER
ポリッシュ兼補色:純正品(free gift)
シューツリー:Dasco Cedar Shoe Tree(free gift)
ブラシ:Loftとハンズにある中国製のやつ。馬毛と豚毛。


DIAMANTは乾燥死してた財布とジャケットにも塗ってみた。生き返ったww
いい買い物でした。

「これだけあればなんとかなるでしょ」

と思って、我流で手入れし始めたらやらかしましたよ、と。
デリクリは薄く伸ばして塗らないとダメなのにぶ厚く塗り塗り。
防水スプレーは30cm以上離して吹きかけないといけないのに近距離噴射でシミに。

\(^o^)/

PCいじったり、皮革製品の手入れしたりってオトコノコらしい趣味かなと思う。
え、違いますかね?( ´_つ`)

K
| 世界のシリーズ | 02:00 | comments(2) | - | pookmark | |
| - | 02:00 | - | - | pookmark | |
一番下に名前記載してね。
メンテ趣味は、時間と心に余裕があることだろうね。
F氏は恵まれておる!発作か!

で、贅沢ですなぁ。靴は以前はクロケとか買ってたけど、
今はスコッチグレインの適当なのに成り下がってます。

靴は関税高いよね。それでも日本の店で買うより
安いけど。今、ポンド150yen位ですね。
110yen位まで落ちたらワシも買いたいです。

D氏もラーメン熱上がってきたようなので、
本格的にラーメンネタも行きましょう。
| P | 2009/11/08 12:29 PM |

クロケいいですよね〜
ひと通り飽きたらそっちのほうへもいきたいです。

ほぼ無趣味人間だからでしょうねw
初級すっ飛ばしてしまうだけで余裕はまったくありませんw
関税の有無は運といわれてますが今回はセーフ。
1足以内・国際郵便(国際宅配便は100%アウト)・ギフト表示を頼み込む(笑)
と最善を尽くしたんで根拠のない自信が少しありましたw

レートは2月くらいに120円代あったみたいですけどね。
今回悩んでるうちに140円から150円オーバーしてしまったのが悔しいw
自分は120円代になったら再トライしまつ。次から5%OFFでウマーです。
| K | 2009/11/08 10:35 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ