ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< ドラクエ9 星空の守り人 | main | 音楽制作用 自作PC その1 >>


| - | | - | - | pookmark | |
さいたま狩り(仮)
【ゲーム】
ここ最近、ずっとWii Sports Resortに夢中でした。
DQNで盛り上がる周囲を尻目にひたすらゴルフ三昧。
持ち前の運動神経の良さを生かしてパープレイは刻めるカンジになってきました。
・・・スペシャルコース以外は。
コース設定が厳し過ぎて無理。グリーンが鬼すぎる。
今は来月の黒リモコンだけを楽しみに生きてます。

-----

【ラーメン】
先月は個人では週イチペースで「弥七」へ。
(連れがいると、なぜか熊五郎系が多い)
4月からスタンスが完全に『守』に入ってまして。
なかなか「新規開拓しよう」という気分でもなかった、というのが主な理由。
「弥七」は塩と醬油の差異がわかりづらかったんだけど、
先月、ひさしぶりに塩ラーメンを頼んでみたら
SHIOラーメンでなく、SHISOラーメンに進化してました。
大盛りで頼むと紫蘇の味にちょっと飽きるかもしれない。

先月の頭くらいにつけ麺を食べに「光龍益」へ。
去年のこともあって、かなり期待して行ってみた。
相変わらずチャーシューは鬼のような旨さ。
ただスープが去年と比べてちょっと薄かったかも。
麺が水っぽかったせいかもしれない・・・。
(麺の下に水切り敷いてくれるといいんだけど)
去年の時点では「弥七」と同格くらいに思ってたけど、現時点の評価は↓
またつけ麺作りが手慣れた頃に再訪してみようかと思う。

-----

【夏】
盆過ぎくらいにさいたま狩りに行くかもしれません。
| 世界のシリーズ | 23:30 | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark | |
| - | 23:30 | - | - | pookmark | |
やっとのエントリー楽しみにしておりました。

昨晩は、テトリス乱入失礼、失礼。

弥七に行けるのは羨ましい限りですなあ。
前一口食べた時もSHIOは、前からSHISOラーメンっぽかったような。
SHISOでライト感は出てるんだけど、ちょっと過剰ですね。
三つ葉や紫蘇や柚子は、「ほんのり」がいいと思います。

光龍益は、↓かぁ。一度確かめに行って来ます。

さいたま狩りのさいたまは大型さんのこと?
ググってみたけど、ピザデリバリーの宅配員を狩る埼玉の中学生、
とかしか出ませんでした。
| P | 2009/07/23 4:19 PM |

昨晩はお疲れ様でした!
あまりの強さに完敗でした(-_-lll)
さすがの大型氏も「リムルダールにかえります」の言葉を残して
DQNの世界に帰っていかれました・・・。

塩ラーメンは、なんというか・・・
しょっぱいを通り越して酸っぱかったですねw
前食べた時はそこまでじゃなかったのでてっきり進化したのかと;
塩ラーメンの味付けはなかなか難しいですね。

>さいたま狩り
なんとなく紅葉狩り的なノリでw
まだ決めてないんですけど、
1週間くらい前に電撃的に決めるかもしれない、カンジです。

今年はお盆に里帰りされないんですか?(逆質問w)
| K@ガラKになりたい | 2009/07/23 7:09 PM |

今日ソフマップにファンコン(自作PC用)買いに行って
何気なく立ち寄ったゲームコーナーで、
wii sports resortを危うく買うところでした。
ゴルフ以外やりたいゲームが無かったw

里帰りも何も実家まで1時間。
北関東方面は、行ったばかりどす。

車で東松山を走りましたが、、
相変わらず焼鳥(焼豚)屋が多かったですよ。
焼鳥はナカナカ旨い。オススメ。
あと、ビストロ豆腐は必食やな。

D氏にブログ書くよう言って下さい。
| P@スマートPホンになりたい | 2009/07/23 9:19 PM |

そですか・・・残念です(-_-lll)

リゾートはゴルフ以外に
ピンポン、ボーリングも相手がいれば楽しいかと思われます。
(さっき初イーグルを叩き出して感動でむせび泣いてました)

埼玉西部ライオンズの涌井投手が15勝をクリアしたら
D氏はブログの執筆にとりかかる・・・
と、夢で啓示を受けました。それまでマッタリ待ちましょ−^

今夏は自作PCもせにゃならんし、いろいろと忙しくなりそうです・・・
| K@ガラKになりたい | 2009/07/23 10:57 PM |

本日より当ブログは、自作PCブログとなりました。

ゴーゴーゴー、ラーイオーンズ
ゴーゴーゴー、ラーイオォーンズ
ラァーイオォーーーンズ
| P | 2009/07/24 12:31 AM |

今年はお盆休みも少ないし、
今月に実家に帰省したからお盆は大阪でゆっくりします。
だって帰るのんお金かかんねん(´・ω・`)

競馬ガツーン当たったら9月の5連休とかで帰省か東京旅行かしたいなあ
| wanta@ガラKn(ry | 2009/07/24 12:32 AM |

自作PCブログ&競馬予想ブログ&
埼玉西武ライオンズ応援ブログになりますた(`・ω・´)

確かに今年のお盆休みは少ないですね〜
連休にしにくそう・・
自分もお盆はゆっくりボケっとしてます(-_-lll)
9月のシルバーウィークに期待!
| K@ガラKになりたい | 2009/07/24 11:57 PM |










http://dorakumapanda.jugem.jp/trackback/46
wii ゴルフ
wii ゴルフの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ゴルフ」へ!
| wii ゴルフ | 2009/08/02 9:46 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ