ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< ラーメンレポ P05 東京編 | main | さいたま狩り(仮) >>


| - | | - | - | pookmark | |
ドラクエ9 星空の守り人
この5日間ドラクエ9で頭一杯だった。

クリア後は、達成感より先に時間を浪費してしまったという後悔が
来るようになるのは、歳を取ったせいだろうね。
プレイ中も焦燥感に駆られて余り楽しめない。

小学生の頃は、人とクリアスピード競いあうのに張り合いがあったし、
ゲームシステムも目新しく技術の進歩も伴って非常に楽しかったが、
今は仕事帰りにボケボケの頭で作業作業、ノルマ課されて作業作業と、
気が休まらない。効率考えて純粋に楽しめない。

ただ、今回の一つのこだわりがあって、素手武闘家を絶対に組み込むということ。
ドラクエ3の時に戦士派だった僕に対して、何人かの友人が、
「素手の武闘家、むっちゃ強いねんでーー」と誇らしげに言っていたのを
覚えていて、20数年越しに実践してみたかった。

クリア後の感想として、まー普通だったな、と。
(ブーメランレンジャーとか弓レンジャーの方が使い勝手いい気がする)

クリア後のやり込みは無し。
来年には発売になるだろうDiablo3までRPGはやらない。

diablo2でも、ネクロマンサーをメインキャラに据えるという失敗をしたし、
キャラ選択のセンスないな。

P
| - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | |
| - | 23:01 | - | - | pookmark | |









http://dorakumapanda.jugem.jp/trackback/45
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ