ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< ケニーラン菌 | main | ラーメン 亜喜英(あきひで) >>


| - | | - | - | pookmark | |
だってさ、パンクでしょ?(オチあり)
だってさ、パンクでしょ?パンクだったらパンクらしく非常識なことしてみなさいよ!

映画「インスタント沼」の劇中で
麻○久美子がパンクロッカーに啖呵を切る印象的なシーンから。

ゆとり世代の私には正直、"パンクと呼ばれるモノ"の本質は何かわからない。
今回は今年に入ってからの自分の行動を振り返りつつ、
「なんとなくこれがそうじゃない?」的なパンク像を探り当てないエントリです。

今年に入ってからの非常識(パンク)
・うっかり電車の中で某窓を開いていて注意される(そこそこパンク)
・うっかり信号無視をする(なかなかパンク)
・うっかりヘディングでDSの上画面を破壊(かなりパンク)
etc...

そして今日、新たなパンク伝説を打ち立てたので報告。
遅めの昼食の後、ロクな運動もせずに早めの夕食。
全く空いてないお腹を気にしながらも選んだジャンルはインド料理のコース。
死亡フラグをビンビンに立てながら○ビル地下にある「ashoka」へと向かう。

asoka1

ここは○ビル立ち上げ当初からある老舗インド料理店らしい。(銀座にもあるとか?)
上品そうなインド系のウェイターに案内されて席につく。
自分の腹のキャパを十分に理解していた私は単品料理に逃げ込もうとするも、
先手をうたれてコースを注文されてしまいジ・エンド。

→タンドリーチキン:ケンタとは違う。スパイシーで美味い・・・鳥は。

ashoka3

→ナン:でけぇ。けど、ペロリといけんちゃうの?
・・・無理でしたorz
底が焦げてることで苦味と脂っぽさが口に残って、胃もたれ状態。
ナンはカレーの脂っぽさを中和してくれる役目だと勝手に思ってたけど違ったようです。

ashoka2

→カレー:野菜カレーとインドの"伝統的な"チキンカレー。
美味しくないことはないけど甘い。無理やり胃に流し込む。
しかし胃はすでにパンク状態。
デザートとチャイは可もなく不可もなく。結局4割くらい残してしまうorz

インド料理はバンブルビーでハードルが上がってしまったようだ。
やっぱりコースで食べるより、1品勝負で小宇宙を感じさせてくれるカレーだね☆
| 世界のシリーズ | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | |
| - | 22:50 | - | - | pookmark | |
やっと記事北ー!

オチもあって最高だね。
「山田くん、座布団燃やして。」(パンク)

パンクについて、大阪の某バンドがこういう風に歌ってます。
「パンクとサイケは紙一重」
「う○こ と、カレーは紙一重」
| P | 2009/06/08 12:27 PM |

パンクというのは既成概念を打ち破る行動であるので
信号無視程度やDS壊す程度ではパンクとは言えんのです。

壊す、っていうよりも創る、に近いもんなんじゃないのかと
個人的には思ってます。
なのでジェニーはパンクだと思ってます(`・ω・´)

テト界だとTKI先生あたりがパンクなんじゃないかと・・・

バンブルビーばんざい!!
| ワソ | 2009/06/09 12:44 AM |

意味不明なエントリにコメありがとうございますw

>P氏
パレートの法則っぽく、投稿比率は8:2でもいいかもしんないですね^^v
パンクとサイケの違いはなんとなくわかる気がします。
ROOKIESがサイケでクローズがパンク。

>W氏
>既成概念を打ち破る行動
この単語が出てこなかった!
破壊+創造=パンク!
バンブルビー万歳!
| 飽食王子 | 2009/06/09 8:48 PM |










http://dorakumapanda.jugem.jp/trackback/40
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ