ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS
<< wifi audio | main | 毒マリ 3/21 神 vs チンピラ >>


| - | | - | - | pookmark | |
肥満の理由
 結果には必ず原因がある。
因果応報そうカルマだ。
その昔、某カルト教団の幹部がTVの囲み取材で「因果ほうおう」と言っていた。
高学歴な彼だけに単純ないい間違いだとは思うが、
それが直接刺殺された原因になったとは思わない。

話を元に戻すが、肝心な本文は20年以上遡る必要がある。

人は何故太るのか?
夕飯の仕度をしながらふと考えた。
時々考えるテーマなだけに俺の脳は細い記憶の糸を手繰り寄せながら結論へと
思考を巡らせる。
そして実体験を元に様々な理由が思い浮かんだ。
整理してみると人が太る9つの理由を発見することができた。



1. おばあちゃん子
優しさの他に、物を大切にする心やもったいない精神のオプションがついてくる。
俺の祖母は前日のチキンラーメンの食べ残しを翌朝食べていた。
俺も基本的に家族の食べ残しを捨てるのは心が痛む。
「感謝して残さずに食べましょう」は諸刃の剣だ。

2. 末っ子
両親は共働きの自営業で忙しかったせいか、
子供の頃の食事は基本的に大皿にドン!
4兄弟の末っ子としては命がけの争奪戦。
スピードをあげることで対抗する他なかったのだ。
兄弟にピザがいないことが末っ子が太る理由を裏付けている。


幼少期の理由。
これから約20年、7つの理由が考えられる。
長く長すぎるので説明は割愛する。

3.女子の発育
4.おやつ
5.マクドナルド
6.外食
7.自炊
8.お金
9.負のスパイラル

これらのカルマが俺を太らせた。
とかなり本気で考えながら
夕飯の塩ラーメンを食べ終えスナック菓子をつまみながら
「別に太ってたっていいじゃん」と開き直り気味に
このブログにしたためている。
 


by D
| 一見ためになりそうだけどまったくもって無意味な話 | 19:53 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | |
| - | 19:53 | - | - | pookmark | |
そんなDさんが素敵!!!
| | 2009/03/20 12:15 AM |

原因のひとつからWiiが抜けてます!

「Wiiは肥満の原因」「任天堂は自社製品の危険性を隠蔽」−アメリカの健康専門家が訴訟
http://www.inside-games.jp/news/336/33603.html
| Mr.Slim | 2009/03/20 11:19 PM |

3.女子の発育が禿げしくきになります・・・ww
| dogdog | 2009/03/21 9:09 PM |










http://dorakumapanda.jugem.jp/trackback/11
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ