ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS


| - | | - | - | pookmark | |
Good Bye My Sweet Memories
長い間愛用していた黒DSLをドナドナしてきました。



セレブ記事、伝説記事、リア充記事と続いた後の古事記記事で恐縮です。。
最初に所有していた白DSLを売り飛ばして買ったやつです。
記憶が不確かですが、2年半くらいは手元にあったと思われます。
(●フマップで10%増しのポイント還元で売って買い直せば±0の良い時代でした)
外にプロテクタ、内に保護シール・液晶保護シートと、大事に大事に使ってきました。
(下画面が黄色くなって京都から帰ってきたときは泣いたなぁ・・・)
大事に大事にというか、ほとんど出番がなかったんですが^^;
FF3DSとFFEoTくらいですかね。あとは対戦の人数合わせとか。
ここ半年は完全に埃を被っていらっしゃったんで完全上位機種が出る前に売ろうと。

買取上限12,000であんまり期待してなかったけど、
ストラップとタッチペン1本欠損・上ボタン死亡で800減額の11,200の査定。
中古の日との併せ技で、15%増しのポイント還元で12,880pts
うむ・・・(`・ω・´)
今までありがとう。新しい買い主(?)の元でがんばれ。
次世代機の購入資金として有効に活用します。





・・・ライトニーーング!!

K
| 世界のシリーズ | 01:00 | comments(2) | - | pookmark | |
興味ない人にとっては苦痛でしかない話
ども、こんにちわ。
最近忙しくて特に何もしてませんでした。

忙しい毎日の中で今最大の関心事。
それは皮革製品のメンテ
最近それ系のサイトばかり巡回してます。

初革靴でも買おうかいの、と個人輸入に手を染めてみたのがきっかけ。
円高のおかげで国内で手に入る額の半額以下の安さ。
加えて10年以上履けるという堅牢さに惹かれて買っちゃいました。
費用対効果重視の自分にとっては良い買い物だったかと。

鳥

色はメンテ初心者にも比較的扱いやすいカーフの黒。
晴天確率99%以上じゃないと履けないコードヴァンは選択外になりました。
(てか、手が出ませんねw)
利用したサイトは日本人との取引実績があるところ。
中学レベルの英語力とExcite翻訳&Googleの両先生がいればなんとかなる。
なんとかなるというか、喧嘩できましたねw
海外の人はルーズなんで誤りを認めるまで諦めずに何度も言わないとダメ。
喧嘩もしたけどオマケがたくさん付いてくる、オススメなサイトです。

んで、メンテ。
皮革製品のメンテっていろいろ流儀があるようで。
一番オーソドックスな方法をチョイス。

デリケートクリーム:Collonil DIAMANT(Neutral)
防水スプレー:Collonil NANOPRO
汚れ落とし:M.Mowbray STAIN REMOVER
ポリッシュ兼補色:純正品(free gift)
シューツリー:Dasco Cedar Shoe Tree(free gift)
ブラシ:Loftとハンズにある中国製のやつ。馬毛と豚毛。


DIAMANTは乾燥死してた財布とジャケットにも塗ってみた。生き返ったww
いい買い物でした。

「これだけあればなんとかなるでしょ」

と思って、我流で手入れし始めたらやらかしましたよ、と。
デリクリは薄く伸ばして塗らないとダメなのにぶ厚く塗り塗り。
防水スプレーは30cm以上離して吹きかけないといけないのに近距離噴射でシミに。

\(^o^)/

PCいじったり、皮革製品の手入れしたりってオトコノコらしい趣味かなと思う。
え、違いますかね?( ´_つ`)

K
| 世界のシリーズ | 02:00 | comments(2) | - | pookmark | |
脱・TSS
【自作PC】

天元突破

CPU:CORE2DUO E7500
HDD:HDT721032SLA360
POWER:玄人志向 KRPWV400W
MOTHER:P5N7AVM
MEMORY:Team Elite 2GBx2
DVD DRIVE:DVR217JBK
CASE:Cooler Master CM690
OS:無
MONITOR:40W5000
SPEAKER:100HD


「初めてであまり張り切って作ってもしゃーない」
というアドバイスを真に受けて作りました。(金欠が主な理由ですが;)
正味、お金かけたのがケースくらいという...
OSなんてなかった。7βでも入れとけばいいのかな。かな!
モニターは存在しないのでTVで代用(予定)。
青く光ってるファンはうるさいのでそのうち外すかも。

その昔、大型氏から「TSSを2つ揃えてどうすんの(笑)」とまで言われた
ノート2台体制なんですが、少しは改善されるのかしら・・・。
パーツ類の寄付承ります。

【ゲーム】
念願の黒リモコン購入。
Wiiモーションプラスの黒が発売されてなくて涙目。

【ラーメン】
先月末に久しぶりに「麺●郎」へ。(炎上防止の為、伏せます)
店主の目の前の席に通されたので、「せっかくだから」と思い寿司を注文。
手際良く握ってくれて美味しかった。これで2貫300円なら格安かな。かな!

「弥七」にも1カ月ぶりに行ってまいりました。
お目当てはもちろん「鶏おろしそば」。
ただでさえ(ラーメンにありつける)難易度が高いうえに1日限定10食。
「こりゃ、昼過ぎじゃ無理」と判断して11:30くらいに店へ。

『東京のラーメン食べ歩きの為、今日明日と休みます』 orz

2度目は11:20くらいに店に着くように行ってみた。
並んでるうちに11:50くらいに完売 orz
毎週やらないって貼り紙もあったし、今夏はありつけないかもしれない・・・。
これ逃すと次にメニューとして出されるのが2年後なのに\(^o^)/

次は巷で話題(笑)の「時屋」へ行ってみよう。
| 世界のシリーズ | 17:16 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark | |
さいたま狩り(仮)
【ゲーム】
ここ最近、ずっとWii Sports Resortに夢中でした。
DQNで盛り上がる周囲を尻目にひたすらゴルフ三昧。
持ち前の運動神経の良さを生かしてパープレイは刻めるカンジになってきました。
・・・スペシャルコース以外は。
コース設定が厳し過ぎて無理。グリーンが鬼すぎる。
今は来月の黒リモコンだけを楽しみに生きてます。

-----

【ラーメン】
先月は個人では週イチペースで「弥七」へ。
(連れがいると、なぜか熊五郎系が多い)
4月からスタンスが完全に『守』に入ってまして。
なかなか「新規開拓しよう」という気分でもなかった、というのが主な理由。
「弥七」は塩と醬油の差異がわかりづらかったんだけど、
先月、ひさしぶりに塩ラーメンを頼んでみたら
SHIOラーメンでなく、SHISOラーメンに進化してました。
大盛りで頼むと紫蘇の味にちょっと飽きるかもしれない。

先月の頭くらいにつけ麺を食べに「光龍益」へ。
去年のこともあって、かなり期待して行ってみた。
相変わらずチャーシューは鬼のような旨さ。
ただスープが去年と比べてちょっと薄かったかも。
麺が水っぽかったせいかもしれない・・・。
(麺の下に水切り敷いてくれるといいんだけど)
去年の時点では「弥七」と同格くらいに思ってたけど、現時点の評価は↓
またつけ麺作りが手慣れた頃に再訪してみようかと思う。

-----

【夏】
盆過ぎくらいにさいたま狩りに行くかもしれません。
| 世界のシリーズ | 23:30 | comments(7) | trackbacks(1) | pookmark | |
だってさ、パンクでしょ?(オチあり)
だってさ、パンクでしょ?パンクだったらパンクらしく非常識なことしてみなさいよ!

映画「インスタント沼」の劇中で
麻○久美子がパンクロッカーに啖呵を切る印象的なシーンから。

ゆとり世代の私には正直、"パンクと呼ばれるモノ"の本質は何かわからない。
今回は今年に入ってからの自分の行動を振り返りつつ、
「なんとなくこれがそうじゃない?」的なパンク像を探り当てないエントリです。

今年に入ってからの非常識(パンク)
・うっかり電車の中で某窓を開いていて注意される(そこそこパンク)
・うっかり信号無視をする(なかなかパンク)
・うっかりヘディングでDSの上画面を破壊(かなりパンク)
etc...

そして今日、新たなパンク伝説を打ち立てたので報告。
続きを読む >>
| 世界のシリーズ | 22:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | |
モナコマイスター
ヒマを持て余して眠れないので、いっちょやっつけ記事を。
気になるトピックを適当に挙げてコメントしてみます。

DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か
さすが、取材源がネットなzakzak。
脱・おくりびとでも取り上げた、某ゲーム愛好家にとっては今更感が漂う話題。
新品交換の基準は保証期間でなく回数だと思ってるんですけど、違うんでしょうか?
新品交換した製造番号のデータを任天堂が持ってて、
その機種が送られてきたら有償修理。

新iPhoneは7月17日発売? ネットにうわさ飛び交う
むむむ。
リンゴマークが光るのはどうかと思いますが、なかなかよいスペック!?
現行iPhoneでも無茶すれば動画撮れるけど、紙芝居レベル。
やはり標準装備されてるのに越したことはないですからね。
まぁ、3月の祭り購入者にとってはひと安心できるレベルの進化かも。(悪い意味で)

フェラーリのF1撤退騒動、その真意は
昨今話題のフェラーリ撤退騒動のお話。
やはり駆け引き説が有力なんでしょうか?
底の浅い読解を試みると巨人やヤンキースの場合と違って、
金持ちフェラーリの我儘とは思えないんですよね。
F1って開発競争も魅力のひとつなわけだし。
ファンにとっては大が小を喰らうほうが楽しいのかしらん?
それとも、自由競争の上で開発したマシンでの勝利はやはり格別?
ニワカにはファン心理がわからないので解説plz
話がこじれたら期限を設定した上でのボイコットかなー

今週は"F1界のモンテタウン"モナコGPを刮目して見ようかと思う。
| 世界のシリーズ | 05:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark | |
脱・おくりびと
「最近、DSの上ボタンがヘタってきたなー」
「左右ボタンの効きが悪い」
「LRが反応しないっぺ」
「全く負けるような状況ではなかったのに、度重なる上ボタン暴発のために負けました」
・・・などなど。
従来、以上の症状が見られた場合は京都送りにする他ありませんでした。
(※京都に任天堂の修理工場があります)

でもちょっと待って下さい。

本当に京都に送る以外に修理する方法はないのでしょうか?
そこで今回紹介したいアイテム、自宅でDSを簡単に分解・修理ができるキットです。

兼古製作所 No-3470A ANEX 携帯電話ドライバー Y型
Y-ドライバー

ボタンラバー DSLite専用の交換用ラバーパッド
DSのゴム

任天堂の神保証も今や昔。
修理送り2回目以降で保証切れのDSの場合、
修理代金として2000円程度請求されることも少なくありません。
そこで上記の修理セットです。DSの分解の仕方はググれ(ry
上記2つの商品代金を合わせても1500円ほど。
京都送りにするよりはるかにリーズナブル。
(送料のことなどを考えるとボタンラバーは2つ以上頼んでおくとよいでしょう)

「DSを分解した場合、保証の対象外となります」

保証が切れたらカンケー無ぇ。
| 世界のシリーズ | 00:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | |
毒マリ神との邂逅
プロの格闘家は相手と対峙した瞬間に相手の力量を悟るという・・・

---

先日「土日限定のキャンペーンがある」という言葉に釣られて、某都心まで遠征。
今回は特別のキャンペーンということで、オサレ扇風機とローテーブルのセット。
夢にまで見た待望のテーブル。ありがたやー
(設置画像は忘れた頃にうp。それまで仮画像を置いておきます。)

binta

---

その後「毒マリ神に会いに行こう」という当初の計画通り、イソイソと神戸まで。
続きを読む >>
| 世界のシリーズ | 06:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | |
大型テレビは46インチから
お手軽に上達できるような、毒マリの素晴らしいサイトはないものか?

と、いろいろなサイトをあたってみましたが噂通りさっぱり見当たりません。
これはもうトッププレイヤー同士の対戦動画を見るしかなかろう・・・
という結論に至り、ニコ動でこんなの見つけました。



プレイし初めて日が浅く、細かいレベルの違いはわかんないけど
とても同じゲームをやってるとは思えない(>_<)
プランではGW始まる頃にサクっと7000↑を狙ってたんですけどね(笑)
これは1年くらい足掻かないとダメですかね・・・

戦略以前に、某なんとかパーティー(笑)と違って操作がサクサクで
まだ横移動のストロークを把握できてない問題も。。
目押しできるようになるまでひたすら修練しかないですかねぇ。
横マスが少ないから連打のほうがいいのかしらん。それとも押しっぱなし?
いろいろ課題山積みです(>_<)

あと、(動画の兄弟さんのように)よきライバルというんでしょうか、
身近で練習に付き合ってくれるフレンドさんの存在って重要ですよね。

・・・さあ、その大型テレビを生かす時が来たよ!undefined

written by K
| 世界のシリーズ | 14:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ