ラーメン菌

ドクマリ ラーメン 毒マリ ゑでぃまぁこん テトリスDS


| - | | - | - | pookmark | |
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで無事6年目を迎えることができました。

本年もマイペースに更新していくつもりなので、
救済ブログとして再スタートを切ることになった
当ブログをどうぞよろしくお願いします!

K@帰省中

 
| - | 17:14 | comments(0) | - | pookmark | |
路線変更
2年ぶりの投稿です。
先日クマ氏に会った際、敬虔な仏教徒であることが判明した事により、
当ブログの方向転換を行います。
テーマは、仏であるクマ・ドラ・パンダが迷える子羊を助けること、となります。

悟りを開き済のパンダもここ数ヶ月修行を重ねて参りました。

1.
東京丸の内で行われた高野山1200th記念の声名ライブに平日夕方にも関わらず駆けつける。
ヘッズとして狭いエレベーターホールでジジババと声名に合わせてモッシュ&ダイヴ。
盛り上がりに欠けたのは、パフォーマンス不足及び南海電車さんの演出頑張り不足ですな。
1300thは頑張れ。




2.
総本山である教王護国寺で厄払い。
不動明王の真言(のうまくさまんだ・・・・)をブツブツ唱えながら、
御影堂横の不動明王堂を横切ってたら、それまで快晴だったのが急に曇り出し、
強風が吹き出して超ビビる。が、すぐに快晴に戻る。オカルトチックで最高。
で、御影堂では祈祷してくれるのかと思ったら、御札を売るだけだったので、
一番安いのを愛想の無い坊主受付に注文。これで当面大丈夫なはずや。



極楽じゃぁー。



ということで、悩みのある方は、コメントよりご連絡下さい。
最適なソリューションを提示致します。
(一回¥3,240〜:クレジット不可)
また、各種グッズもオーダーメイドで作成致します。

P
 
| - | 15:16 | comments(0) | - | pookmark | |
GMO

株主やでー。
くま氏は、アメリカか。


送別会



| - | 22:17 | comments(1) | - | pookmark | |
弾丸トラベリスト
人格否定され続けること3ヶ月...
荒らしコメさんにも見捨てられたブログ再開です。

---

先月は久しぶりに上京しておりました。
1泊2日の強行日程。(交通費なんて要らんかったんや)
東京駅含め、地下鉄暗過ぎて怖かったです。
SUBWAYで昼食べたんですが、
「東電管内の為、オーブン使えません」と聞いて
そこでやっと節電に気付いたにぶちんです。
二日酔い・寝不足もあって、常に揺れてた気がする...

初日は山利喜の煮込み食べました。
なんでも東京の煮込みランキング第2位らしいです。
(゜Д゜)美味し過ぎ...
推奨の食し方であるガーリックトーストに載せたならば、
ナゴトーストを超えるディープインパクト。
また近いうちに訪れると思います。ハイ。

---

翌日は、二代目つじ田(神田御茶ノ水店)でつけ麺。
開店20分前に突入したんで1セット目で侵入成功。
外に出る頃には長蛇の列でした...(平日なのにね)
朝食抜いて行ったんですが、私のオーダーミスもあって
大盛り&柚子ご飯のダブルファン(ryになってしまい、
最後らへんは無理矢理胃に詰め込んでた気がします。
味は遠い記憶過ぎて思い出せません...
「ちょっと落ちる位なら大阪で並ばずに食べれるな」
くらいは思ってた気がします。
ただ私は柚子キチ○イですので、評価が高かったのも事実。
おらがの柚子の使い方よりは効果的だった気がします。
六厘舎 -TOKYO- は今回はパス。

また来週末上京。

つじた
| K | 23:49 | comments(3) | - | pookmark | |
1月の近況報告
明けましておめでとうございます。
時間が無い時に限って他のことがしたくなるっていうね...

『今年の誓い』
毎月記事更新
10月に3年ぶりTDS解禁
2011年は3/4死んで1/4生きる

-----

近況、近況...
ここ最近はぷよm@sずっと観てます。
ニコ動めったに観ない自分としては異例で、ハスメド以来のハマりよう。
戦略的な部分の知識が浅いんで面白さについては3割増しカモ。
テトリスでこんな物語作れるだろうか?とか、考えながら観てると面白い。

-----

月初めに購入したサイドゴアブーツが素晴らしいデキでございます。
トリッカーズは紐ブーツ→短靴→と変遷してきたけど、一番しっくりくる。
らくらくメンテ、サイドゴア
悪路もへっちゃら、コマンドーソール
ギリに家を出る自分に最適化されてるとしか考えられない、フィッティングスピード

sidegore

シンプルなデザインにはゴツめのソールが似合う。

-----

3DSは年末まで見送りマス
| K | 22:20 | comments(2) | - | pookmark | |
謹賀新年2011
明けましておめでとう御座います。


今年は、茶目子年になりそうですな。
「あのこが小鳥とはなすとき」 10inch発売オメということで。




で、今年こそ、当ブログ本来の趣旨である、
i)ドクターマリオ細菌撲滅 wiiの強化
ii)ラーメン道の追求

をストイックに取り組んで参ります。

特にi)は、年末毒マリ神宅での4-5時間にも渡る連戦で、
完膚無きまでにボッコボコにされた上、
序盤だけマシやから、名前ジョバンニやなwwww。」
アブナビスタやwww(競馬馬ブエナビスタと掛けてる模様)」
とdisにdisられ、闘争心に火が着いた。

とりあえず、今年中にwifi rate : 7,000を目指す。
協力して頂ける猛者希望です(自称猛者可)。

本年も何卒宜しくお願い致します。


P
| - | 22:48 | comments(5) | - | pookmark | |
さいたま狩り(返り討ち編)
数少ない読者のみなさん、お久しぶりです。
突然ですが、先々月、東京に短期滞在しておりました。
夢にまで見た東京生活!...は地獄そのもの。
帰阪後しばらくは部屋の外に出ると
東京滞在時の記憶がフラッシュバックして過呼吸を起こす状態でありました...

そういうこともあり、心の傷と前髪の後退を癒すべく、
先月はストレスを溜めないことを心がけて生活。

「元々、前髪の位置はこのくらいだったよ。うんうん。」
といった日々の自己暗示が実りつつあるので、
遅ればせながら東京滞在中のラー記録を超ざっくりお届け。
といいつつもあんまり食べなかったですけどね。
職場近くとかで手身近で済ませたとこもあり。手元メモから...

20101003_九州じゃんがら 銀座店
20101004_おらが 新橋
20101006_ラーメン 新橋(旧二郎系列)
20101010_中華麺店 喜楽
20101017_水田商店
20101018_おらが 新橋
20101023_次念序(六厘舎系列)
20101023_燈の車
20101024_吉村家
20101025_黒船
20101027_ラーメン 新橋(旧二郎系列)
20101031_葉月


あえてランキングを付けるとするならば...
続きを読む >>
| K | 00:30 | comments(2) | - | pookmark | |
ラーメンレポP05
あきひで
京都一乗寺

大阪の弥七に行くタイミングを逸したのと、出町柳に行く用事が
あった為、駄目元で、一乗寺に乗り込み、恐る恐る営業案内を
ネットで見ると19時半より営業との事。糞ラッキー。
不定休により、昨年のチャンスは逃してしまったので嬉しさ倍増。
早速店へ駆けつけると営業15分前で10人の行列が。列び無く食べられたのは
何時の日か、と感慨深い。近隣の苦情が多いのか、マナーアピールの紙が
店頭のここかしこに貼られているのを見ると、人気店故の苦労が察せる。

兎も角、2ターン目で席にありつけ、節割りと唐揚げをオーダー。
が、、、!節割りが過去のものと大幅に様変わりしており、
カツオが強目な上品でサラっとしたスープになっていた。
美味しいことは美味しいが、節の割合が以前と逆転しており、
過去の濃厚な中に少しの節風味では無くなっており、
上品な和風スープに。んんんん、、、。
唐揚げで腹一杯だけど、次は何時になるか分からないので、(小)にて
ベーシックなラーメンをオーダー。こちらは、以前のスープが更に
ブラッシュアップされており、最高に美味い!チャーシューも炙りの分厚いもの
になっており超好み。荒削り+洗練が一体に。
期待を裏切らない素晴らしいものでした。

動物9割+節1割なら好みとしては完璧かも。
今の節割は、動物3割+節7割な感じで、ちょっと拍子抜けだけど、
これはこれで、魚介好きには良いのかもね。まろやかな口当たりだったし。

関西では現状一番好きかも、、、で、82点。
来年また行けるかな。
| - | 23:31 | comments(0) | - | pookmark | |
ラーメンレポ P04
ラーメン CiQUE
阿佐ヶ谷

90年代丸出しのインテリアにBGM。
懐かしい青春時代を感じさせるが、もう21世紀だよね。
ということで、ずーーっと行きたかった人気店へ。

15:30頃とおやつ摂取も過ぎた時間なのに6人待ちとは
さすがに人気店。

人気の塩はあえて避けて、醤油ラーメンをチョイス。
んんん、洗練されてる。マイルドな口当たりに綺麗な後味。

ここはいいな。今のところ東京ではNo.1。
微妙なバランスがアーバンですな。81点。


むろや
新宿御苑前

家から近い。歩いて4分。地味なたたずまいで、期待してなかったが、
味も地味に滋味。美味しい。もう一度行きたくなる店が非常に少ない中、
リピートさせる何かがある。限定メニューも地味に攻撃的で良い。
丁寧にラーメン取り組んでるんでしょう。78点。


P
| - | 23:57 | comments(0) | - | pookmark | |
PCネタは鮮度が命@ノーパソ編
続き。

デスクトップ環境が一段落して、前まで使ってたTSS2台の処分を図ろうと。

結局、1台は譲って1台は祖父で買い取りしてもらって・・・

売れたお金を元手に今まで持ったことない小型ノーパソ買おうと思ったのです。

(ノート歴が長いからデスクトップ単騎を信用してないのもアリ)

狙いはネットブックの息の根をほぼ止めたって言われてる海外CULV

Acer AS1410ASUS UL20Aの2強にターゲット絞って値段ずっと追ってました。

新品45k切るまで買わん!

思て、実機触ったりしてひたすら辛抱強く待ってたらついにその時が。

んで1月くらいに買いました。コレ。

AS1410

機種:Acer AS1410 BK
CPU:Celeron SU2300 (1.2GHz)
HDD:2.5インチHDD (250GB) ⇒ CFD CSSD-SM64WJ2に換装
MEMORY: ⇒ BUFFALO PC2-6400 (DDR2-800) 2GB追加で計4GB
DVD DRIVE:無
OS:Windows7 Home 64bit ⇒ プリンタ動かネー
MONITOR:11.6インチ (1366×768) ⇒ 保護シート貼付
バッテリ駆動:最大約8時間 ⇒ 最大級譲歩した輝度で5時間くらい
電源ケーブル:ミッキー ⇒ スマートなメガネ
1000BASE-T対応の有線LAN, IEEE802.11b/g/n準拠の無線LAN他

AS1410と比べて、スコアが良くてメモリもいいの積んでて

天板の質感がカッコよくてキーボードも打ちやすいUL20Aも捨て難かったけど・・・

モバイルに使うつもりだったから

100gちょい軽くてHDMI有りのAS1410に落ち着きました。

AS1410のほうが値下げ競争激しかったのもあるけどね)

そういえば「CULVノート買いました」って大型さんに伝えたら

AS1410やろ」と一発回答頂きました^^ スゴイ!パチパチ(ry

今までセレロン(憫笑)とか思って馬鹿にしてたけど

SU2300はデュアルコアで思ったよりパワーあるかんじ。作業も重くない。

上位にC2D SU9400もあるけど、ほぼ匹敵というか大差無いみたい。

特にSSDに換装してからは起動時間爆速。

デスクトップ起動する頻度が大幅減ですたい。

嗚呼、かわいいよAS1410かわいいよ。

キーボード沈むとこがかわいいよ
| K | 22:13 | comments(1) | - | pookmark | |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ